スタッフブログ

石野 珠希(イシノ タマキ)

【超個人的!】appleCarPlay不具合治りましたー!

[2020/12/27]

スタッフ:
石野 珠希(イシノ タマキ)
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさま、こんにちは。
いつもシトロエン千葉のブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
カスタマーアシスタントの石野です。

以前のブログでAppleCarPlayの不具合について取り上げましたが…、
.
なんと治りました!

正確にお伝えすると治っておりました😅

改めて、まずは今回の不具合をご覧ください。
.
そして、この不具合が引き起こされるまでの私の乱暴な使い方がこちらです。
.
iPhoneのOSがどんどんアップデートされるものの、
C3のモニター自体はされないのでギャップで少し障害が生じるのでしょう…。

お取り扱いは優しくお願いします…💦

そして肝心の「どうして治ったか」という問題なのですが…

クルマの電源を切ってエンジンをかけず4分間待つ…‼‼

なんとこれでメインモニターのリセットがかかって次にまた使えるようになるそうです!

お恥ずかしいかぎりです…。

ただ、パソコンと同じで繰り返すのはよくなさそうですよね。

ほかにもボタンを長押し操作で治す方法もあるそうなのですが、
説明書には書いてないので工場に入庫していただくのが良さそうです。

コロナ禍ではありますが、
年末年始いつもとちがうお知り合いをお車に乗せることもあろうかと思います。

ちなみに営業は明日までです☀
是非みなさまもこのような不具合に遭遇されましたら、
複数のスマートフォンが混在しないように、
そして何かあったらエンジンを切って4分以上お待ちいただければと思います!

今年の石野ブログはこのような感じで締めたいと思います😊
みなさま今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️
.
.