スタッフブログ

石野 珠希(イシノ タマキ)

【超個人的!】appleCarPlay不具合についての備忘録

[2020/12/24]

スタッフ:
石野 珠希(イシノ タマキ)
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさま、こんにちは。
いつもシトロエン千葉のブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
カスタマーアシスタントの石野です。

みなさま、appleCarPlayはご活用されていらっしゃいますか?

現行のラインナップには標準搭載されている、
iPhoneの機能を車内のメインモニターに映し出す機能のことをそう呼ぶのですが…

最近ショールームで過ごしていても、
ちらほらお見かけする不具合がございまして…

なんと私のC3も同じ症状が出てしまって困ってる状況でございます…😫

これはまだ解決していないので、
今回のブログでは私の備忘録にお付き合い下さると幸いでございます
🙄
.
さて、

肝心の不具合の内容というのが、
.
とまあこのような感じです。

致命的💦

だいたいみなさまが(みなさまといってもお見かけしたのはお二組)、
この不具合に遭遇したときは普通に使っていらっしゃって急になったとお伺いしておりました。

ただ私が今回この不具合に遭遇した際は、
完全にいつもと違う使い方をしていたのでそれをまずはご報告したいと強く思います📣⚡

その使い方がこちらです。
.
とまあこのような感じです。

考えうる限り最も過酷な使い方をしました。

挙句、事故ではありますがSiriを呼んで同時に起動。

そのあとからです、認識しなくなったのは😓

初期化など様々試していますがまだまだ時間がかかりそうです…

ここでみなさまに強くお声がけするといえば、

接続するのはひとつだけ!
CarPlay接続時はBluetooth機能をオフにするのが無難です!
同時に乗られる方も携帯のBluetooth機能をオフにするのが好ましいです!


これ以上わたしのような犠牲者がでませんように…🌠

メリークリスマス🎄
.
.