MENU

アクセスマップ

CITROËN 千葉

住所〒263-0005
千葉県千葉市稲毛区長沼町336-6
Googleマップでみる

TEL043-250-4106

営業時間10:00-19:00

定休日火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法東関東自動車道千葉北インターチェンジより国道16号千葉市内方面約2km、京葉道路穴川インターチェンジより国道16道柏方面約4km、JR稲毛駅より草野車庫行バスにて15分/終点草野車庫より徒歩5分

スタッフブログ

パーキングブレーキで見分けられますか?

[2020/03/23]
カスタマーアシスタント
みなさま、こんにちは。
いつもシトロエン千葉のブログをご覧いただきまして、
ありがとうございます。
カスタマーアシスタントの石野です。

新店舗にもすこし慣れてきまして、時々車の移動なんかもさせていただいております。

ただ慣れないうちに困ったことがひとつだけ・・・・。




パーキングブレーキで見分けられますか?
パーキングブレーキで見分けられますか?
パーキングブレーキで見分けられますか?
パーキングブレーキで見分けられますか?
(この時点で、
どのインテリアがどの車両かお分かりの方は
シトロエンマニアとお見受けいたします!)


そうなんです。

お恥ずかしながら初めて乗った際に想像以上にインテリアがユニークでして、
C4 C5 はパーキングブレーキの位置がわからずかなり焦りました💦
(スペースツアラーに関してはシフトレバーすら見失いました)


ただ、今ではその個性の違いですら愛おしく感じております♡
シトロエン乗ってるんだぞ~という気分になれます。


ちなみに、
物理的なレバーを用いているのが C3 C3AIRCROSS でございます。
電動パーキングブレーキを用いているのは C4SPACETOURER C5AIRCROSS でございます。


先の画像をご覧いただいて、どれがどれか予想してみてください!


ちなみに私の一番好きなパーキングブレーキは C3 AIRCROSS です。

パーキングブレーキで見分けられますか?
この独特の形状がかわいくて好きなのと、
手のひら全体でにぎりやすくて見た目以上の扱いやすさが個人的にGOOD⭐です。


ぜひ、店舗で実際のインテリアもお確かめください!


石野