アクセスマップ

住所 

TEL

営業時間

定休日 

アクセス方法 

冬期休暇のお知らせ

[2020/12/28]
田村 雅彦(タムラ マサヒコ)
日頃より
シトロエン千葉をご利用頂き誠に有難うございます。

誠に勝手ながら
2020年12月29日(火)~2021年1月6日(水)迄の期間を冬期休暇
とさせて頂きます。

皆様にはご不便・ご迷惑をお掛けしますが、
何卒、宜しくお願い申し上げます。

万が一、トラブルの際には
・新車保証期間中の方はシトロエン・アシスタンス 
  0120-5-41060 
・新車保証期間が過ぎてしまっている方は
 JAFロードサービス ♯8139 
・弊社代理店の東京海上日動ご契約中の方は 
  0120-119-110 
 へお掛けくださいますようお願い申し上げます。

その他に、
ご契約の自動車任意保険にロードサービスが
付帯されている方はそちらも併せてご利用ください。

※2021年1月7日(木)より通常営業いたします。

【超個人的!】appleCarPlay不具合治りましたー!

[2020/12/27]
石野 珠希(イシノ タマキ)
みなさま、こんにちは。
いつもシトロエン千葉のブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
カスタマーアシスタントの石野です。

以前のブログでAppleCarPlayの不具合について取り上げましたが…、
.
なんと治りました!

正確にお伝えすると治っておりました😅

改めて、まずは今回の不具合をご覧ください。
.
そして、この不具合が引き起こされるまでの私の乱暴な使い方がこちらです。
.
iPhoneのOSがどんどんアップデートされるものの、
C3のモニター自体はされないのでギャップで少し障害が生じるのでしょう…。

お取り扱いは優しくお願いします…💦

そして肝心の「どうして治ったか」という問題なのですが…

クルマの電源を切ってエンジンをかけず4分間待つ…‼‼

なんとこれでメインモニターのリセットがかかって次にまた使えるようになるそうです!

お恥ずかしいかぎりです…。

ただ、パソコンと同じで繰り返すのはよくなさそうですよね。

ほかにもボタンを長押し操作で治す方法もあるそうなのですが、
説明書には書いてないので工場に入庫していただくのが良さそうです。

コロナ禍ではありますが、
年末年始いつもとちがうお知り合いをお車に乗せることもあろうかと思います。

ちなみに営業は明日までです☀
是非みなさまもこのような不具合に遭遇されましたら、
複数のスマートフォンが混在しないように、
そして何かあったらエンジンを切って4分以上お待ちいただければと思います!

今年の石野ブログはこのような感じで締めたいと思います😊
みなさま今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️
.
.

事前点検のおすすめ!

[2020/12/26]
石野 珠希(イシノ タマキ)
みなさま、こんにちは。
いつもシトロエン千葉のブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
カスタマーアシスタントの石野です。

みなさま、事前点検はご活用されてますか?
.
事前点検とは、
『車検で本格的にお車を入庫するまえに点検をして、
車検費用のおおよそをお伝えして安心して備えていただこう!』
という趣旨の内容になっております💡

作業時間は30分程度で、
お伝えのお時間も含めると1時間ほどで完了します
😊

時期の目安としては、
車検をする予定日から1か月以内がおすすめです✨
(あまりにも時期が前だと、車検までにお車の状況が変わってしまう恐れがあります)

ではなぜ事前点検がおすすめなのかと言いますと、
事前点検をしていない場合はこのような流れで車検がすすんで参ります。
.
ということなので、
お客様の大事なお時間をいただいてしまったり、
使いたい日にまだ車検中😫
なんてことも…

事前点検をすると車検入庫を迎える前に、
おおよその予算と作業日数が分かります🔍🚙
(おおよその予算というのは、
車検をすすめていくうえで発見されるイレギュラーな整備がない限り…という意味です。)
.
事前点検でご来店いただくと、
車検入庫日の調整や代車の有無など直接ご相談いただけるので安心ですよ🥰

ご予約いただくのが一番スムーズになりますが、
お近くを通った際にふらっと寄っていただいても大丈夫です🙆‍♀️

事前点検ついでに話題のベルランゴやもしかしたら新型のほにゃららまで見ていただけるので、
これからの時期のみなさまはおすすめです💯

ちなみに!
.
ご覧いただいたとおり、
3月が大変混雑する予定ですので代車が必要で土日ご希望の方はおはやめにお問合せ下さい😨

ご連絡お待ちしております✨✨
.

BEWITHディーラーオプションスピーカーを

[2020/12/25]
石野 珠希(イシノ タマキ)
みなさま、こんにちは。
いつもシトロエン千葉のブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
カスタマーアシスタントの石野です。

今日はクリスマスですね🎄

クリスマスの日はお夕飯がいつもより豪華で、
ケーキなんかもでちゃったりして毎年楽しみです😊

みなさまはどのように過ごされるのでしょうか?

さて、

今回のブログでは「BEWITHディーラーオプションスピーカー」の話題です。

どうやらPSAJがベルランゴFEEL広報車にこのスピーカーを取り付けたそうで、
みなさまどうぞご注目ください!とのことだそうです。
.
広報車に搭載されたので、
これから先各媒体で露出する可能性がありますね😊

実際の音色も試せたら最高です!
.
.

【超個人的!】appleCarPlay不具合についての備忘録

[2020/12/24]
石野 珠希(イシノ タマキ)
みなさま、こんにちは。
いつもシトロエン千葉のブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
カスタマーアシスタントの石野です。

みなさま、appleCarPlayはご活用されていらっしゃいますか?

現行のラインナップには標準搭載されている、
iPhoneの機能を車内のメインモニターに映し出す機能のことをそう呼ぶのですが…

最近ショールームで過ごしていても、
ちらほらお見かけする不具合がございまして…

なんと私のC3も同じ症状が出てしまって困ってる状況でございます…😫

これはまだ解決していないので、
今回のブログでは私の備忘録にお付き合い下さると幸いでございます
🙄
.
さて、

肝心の不具合の内容というのが、
.
とまあこのような感じです。

致命的💦

だいたいみなさまが(みなさまといってもお見かけしたのはお二組)、
この不具合に遭遇したときは普通に使っていらっしゃって急になったとお伺いしておりました。

ただ私が今回この不具合に遭遇した際は、
完全にいつもと違う使い方をしていたのでそれをまずはご報告したいと強く思います📣⚡

その使い方がこちらです。
.
とまあこのような感じです。

考えうる限り最も過酷な使い方をしました。

挙句、事故ではありますがSiriを呼んで同時に起動。

そのあとからです、認識しなくなったのは😓

初期化など様々試していますがまだまだ時間がかかりそうです…

ここでみなさまに強くお声がけするといえば、

接続するのはひとつだけ!
CarPlay接続時はBluetooth機能をオフにするのが無難です!
同時に乗られる方も携帯のBluetooth機能をオフにするのが好ましいです!


これ以上わたしのような犠牲者がでませんように…🌠

メリークリスマス🎄
.
.